--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.17     カテゴリ:  京成電鉄 

   北総台地を走る

394.jpg
京成電鉄 本線 京成臼井⇔京成佐倉

395.jpg 


396.jpg 


397.jpg 


398.jpg 

Nikon D3000 + AF-S DX NIKKOR 18-200mmF3.5-5.6
スポンサーサイト








京成も佐倉過ぎる頃には超ローカルトレインという感じでなかなか良いですね。
ところで、私、本日は彼岸の墓参りで、車で、京成の小岩付近を通過しましたが、「撮り鉄」が踏みきりに10人くらい集まっていてちょっと危険なくらいでした。めずらしい電車が通ったのでしょうか?
この区間は印旛沼のほとりを走っていて、列車と湖面を一緒に撮りたくて場所を探しまわりましたが、疲れ果てて断念しました。
先に掲載した内房線の特急車両183系は現役を引退しており、団体の特別列車などで使われるようで、私も含めて同じ場所で20人ぐらいの撮り鉄がいました。そういうのを撮ってるのではないでしょうか。
京成にのっていると、佐倉を過ぎたあたりか手前かもしれませんが、オランダの本格的な風車が見えます。
京成と風車の絡みも面白いかもしれません。




プロフィール

naejiro

Author:naejiro
房総の鉄道と風景を中心に撮ってます。
写真館という名のとおり、ただ写真を展示
しているだけの簡単なブログです。悪しからず…

最新トラックバック


検索フォーム
ブログランキング
来館記念にぜひクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。