--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.04     カテゴリ:  小湊鉄道 

   小湊鉄道(2012/11/3)

195.jpg
上総大久保⇔養老渓谷

196.jpg
月崎


197.jpg
月崎の駅舎  デコレーションが施されていて、ひなびた雰囲気が半減。 停めてあるのは私のバイク。

198.jpg
高滝⇔上総久保
Nikon D7000 + TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR
Nikon D3000 + AF-S DX NIKKOR 55-300mmF4.5-5.6
スポンサーサイト








ほんとうですね
せっかくの古い駅舎がデコレーションで台無し!
自販機も台無しです。
でも、地元では青年団の町おこしの一環として行っている大事なことかも知れませんね。車両の色は京成電車の昔のカラーですね。
naejiroさんの写真は、ジオラマふうに加工すれば面白くなりそうな作品がいっぱいあるように思いました。
Hさん、こんにちわ。
このブログでも紹介してますが、小湊鉄道はこのようなひなびた駅が多いので、一つぐらいは派手に飾ってもいいとの判断かもしれませんね。ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」で山田孝之と綾瀬はるかが訪れた駅です。
初めまして。

私も小湊はよく撮っていますが、イルミネーション、もう飾られましたか。
この時期からクリスマス明けまで、ほとんどの駅が飾られます。
勘弁してくれと言いたいのは同感ですが、これは一種の村祭りと考えて諦めています。
でも夜点灯するとかなり綺麗ですよ。写真は別としてもちょっとびっくりします。
地元は盛り上がっているようなので、少しでも鉄道に愛着をもって支えてくれれば、と思っています。

ホームに差し込む朝の光線が素敵ですね。
風太郎さん、こんにちわ。はじめまして。
イルミネーションは今のところ月崎駅だけのようです。これから紅葉の季節を迎え、イチョウがきれいな駅もあるので、それからかもしれませんね。

ブログ拝見しました。素敵な写真ばかりで私の感性にぴったりです。構図などこれから参考にさせていただきます。ありがとうございました。




プロフィール

naejiro

Author:naejiro
房総の鉄道と風景を中心に撮ってます。
写真館という名のとおり、ただ写真を展示
しているだけの簡単なブログです。悪しからず…

最新トラックバック


検索フォーム
ブログランキング
来館記念にぜひクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


