--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.21     カテゴリ:  風景 

   古い町並

180.jpg
千葉県香取市佐原地区

181.jpg 


182.jpg 


299.jpg 


184.jpg 

Nikon D7000 + TAMRON SP AF 17-50mmF2.8XR








学生時代に佐原市内のスーパー(十字屋(だったかな?)で何日間かバイトをしたことがあるのでちょっと詳しいです!
伊能忠敬の記念館があったと思います??
東日本大震災で被害があって古い建物にもだいぶ被害があったそうですが、治ったのでしょうか。
Hさん、コメントありがとうございます。
伊能忠敬記念館は今も存続してます。
忠敬旧宅をはじめ、一部の古い建物は震災で瓦解し、現在修復してます。
特に残念なのは、明治18年築の正文堂が壊れてしまったことですね。




プロフィール

naejiro

Author:naejiro
房総の鉄道と風景を中心に撮ってます。
写真館という名のとおり、ただ写真を展示
しているだけの簡単なブログです。悪しからず…

最新トラックバック


検索フォーム
ブログランキング
来館記念にぜひクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


